Vintage Fedoras

広島のVINTAGE&ANTIQUE GRABです

TEL082-247-1990

OPEN 12-20時 EVERYDAY
商品のお問い合わせは、電話もしくは
下記メールアドレスまでお気軽に、、

E-mail grab@ss.iij4u.or.jp


↓↓↓Instagram日々更新中です。フォローお願いします。

Instagram


Vintage Fedoras


002_201408191843034b9.jpg
003_20140819184304ede.jpg
004_2014081918430555d.jpg
005_2014081918430728a.jpg
006_20140819184319b5a.jpg
007_20140819184320075.jpg
008_20140819184322cdd.jpg
009_20140819184323c3b.jpg
010_20140819184342212.jpg
011_2014081918434423c.jpg
012_2014081918434560f.jpg
013_201408191843474c0.jpg
014_201408191843488a6.jpg


フェルトハットを入荷しました。

勿論全てが一点物のビンテージ、カラー&サイズ等はそれぞれに異なり、ブランドも見かけるものもあればマイナーなのも、帽子好きには堪らない名品などもあります。

一つ一つがどれも素晴らしく、歴史を持った確かな風格を感じられるものばかり、今も昔も変わらずに愛され続ける紳士の定番ヘッドウェアです。

俗に言われる”フェドーラ”タイプ、この様な中折れ型が誕生したの今からはるか昔の事、

第二次世界大戦前などはビジネスマンの象徴とされ、

後年にはギャングやマフィア等のアイコンになり市民から敬遠された過去も、

現代ファッションにおいてはジョニーデップ等含む、海外セレブやミュージシャン等に広く愛用され、

カジュアルやフォーマル問わずご使用になれる定番型ハットとして親しまれています。

高温多湿の日本では年中着用する事は難しそうですが、個人的には真夏以外であれば被って頂いても良いのではと思います。

コンディションは表側フェルトにダメージや汚れのあるものは殆どありませんが、内側のレザー箇所などにやや汚れや硬化が見られるものがあります。

先取りしてお探しの方はもちろん、被った事のない方も是非店頭にてお試し頂けたらと思います。


70's Champion College Print T-Shirt (M) こちら→→
wau191401-1.jpg

80's Champion 88/12 Solid T-Shirt (Boy's L) こちら→→
wau191402-1.jpg


本日は2点更新しました。

宜しくお願いします。









コメント

非公開コメント